ANAスカイビルサービス(株) 空の安全を守ります!

「多くの人を支えている」、それが私たちの誇りです!

旅客手荷物搬送システムの保守点検・ANA関連施設での設備保守


こんな会社です!

ANAグループの中でも広く活躍している会社です!

 航空分野で培われたノウハウを活かし、建物施設や設備、特殊設備の保守管理をはじめ、ビルの清掃業務、建物施設の保安警備、受付・接遇業務、そして、空港保安警備、建物から設備の工事など、利用者の多い建物や施設の「安全と快適」をサポートしてきました。

 高い安全性と快適性が求められる航空分野で磨き抜かれた「ANA品質」は、一切の妥協を許すことなく、これからも最高のサービスを提供していきます。


仕事内容まるわかり!

未経験は当たり前★働きながら成長すればいい♪目指せ真の技術者!

ANAグループの工場やオフィスビル、空港内や関連施設の設備管理や保守をおまかせします。
★★ 建物内で利用者が、安全かつ快適に過ごせるための環境を守ることがミッション ★★
★★ 知識やスキルは後からついてくる!!! ★★

≪ 具体的な仕事内容 ≫
 ◆空調の保守管理(冷暖房の切り替えなど)
 ◆電気の保守管理(電球・器具の交換など)
 ◆空港における受託手荷物搬送設備(ベルトコンベア)の保守・点検
 ◆手荷物などを検査する各種セキュリティ機器の設置・保守管理
 ◆乗員訓練センター等の設備管理全般
 ◆機体格納庫内(機体工場)の航空機部品保管用自動倉庫の保守管理
  etc...

≪ チームで取り組むので安心! ≫
 基本的には数名1組のチームで仕事を進めていきます。
 与えられた持ち場をそれぞれが担当していくイメージ。
 何かあれば無線でやり取りしながら、助け合いながら一緒に仕事を成し遂げよう!

≪ 社会人・技術者になろう! ≫
 入社後、まずは社会人としての基礎を学ぶ!そのあとは、安全や電気など専門的な基礎知識を取得!
 実際の現場と同じような機械に電流を流して、体験しながら学べるのが当社ならでは!
 終了後は現場に配属されて、現場で先輩たちと必要な技術を学んでいこう!

≪ 必要な資格を取ろう! ≫
 業務に就いたら必要な資格が多くあります。中には実務経験がないと取れない資格も・・・
 でも、ご安心を!会社や先輩たちがしっかりサポートします!
 みんなで頑張って資格を取ろう!

安全に問題なく機械が動くように”しっかり”とボルトを増し締め!

見間違いがないか、2人で確実にダブルチェック!


将来「私」はこうなれる!

1年目

社会人スタート

入社してすぐは、研修の日々です。

会社の事を深く知ってもらい、更には社会人としてマナーを身に着けてもらいます。
そして、職場で必要な安全がどれだけ大切なのか、工具の使い方や専門分野の基礎知識を座学や体験型で学んでもらいます。
(※写真は感電体験の風景)

これらが終わったら、職場配属!先輩たちのサポートを受けながら業務に当たります。

> もっと見る


先輩社員にインタビュー!

高橋 涼 (2018年4月入社)

一緒に空港で働きましょう!(#^^#)g

入社2年目の僕が、仕事の流れを説明します!

周りの先輩たちに教わって、助けられることで、どんどんスキルアップしています。(; ・`д・´)/UP‼
自分で整備した機械が正常に動いた時はかなり達成感を感じます。

> もっと見る


人事・採用担当者よりアドバイス

採用担当者:西田 貴司

君の新しい目線で職場を明るく元気にしてください!

『就職活動は人生の大きな分岐点』
今頑張って一生働ける会社を選んでおけば、人生はいいものになると思います。

『しっかりと悔いのないよう企業研究をしてください。』
期待よりも不安が大きいと思いますが、私達が精一杯サポートいたします。

是非応募をお待ちしています。
職場の先輩も皆さんと年が近いので、様々なサポートをしてくれます。
安心してください!!



会社概要

事業内容
建物・施設・設備保守管理業務/保安警備業務/清掃業務/受付・接遇業務
事業所
東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7階
設立
昭和54年9月
代表者
今西 一之
従業員数&平均年齢
2,043名 / 全体:45歳、設備職:35歳
資本金
8,000万円
会社理念
新しいものへ挑戦する勇気と行動を尊び、将来への展望を主体的に切り拓き創造する会社とします。
教育&研修
新入社員研修、階層別研修、安全体感訓練など
会社URL
http://www.sbs.ana-g.com

募集データ

募集職種
技術系総合職(設備職)
勤務地(就業場所)
東京エリア、成田エリア、関西エリア (※将来、転勤の可能性あり)
給与(賃金)
月給 175,000 円~
就業時間
1ヵ月月単位の変形労働時間制【 例:9:00~18:00、16:00~9:30】
休日休暇
年間109日、リフレッシュ休暇(3日) 有給休暇初年度10日
応募前職場見学
随時行っております。お問い合わせください。
選考方法
選考1回 (面接、適性検査)
宿舎の有無と入居の可否
単身者の寮制度あり(一定の要件有り)
職安受付番号
1306-158699・157399・159999・160799

↑ トップに戻る