高校生の就職!ヤリガイ見つけた先輩VOL.11 ㈲ベルファミリー・美容室ピュア【美容師】

高校生の就職,先輩のヤリガイ,美容師編
【高校生の頃から就職しよう!と思って、美容師一本で就職活動!】

有限会社ベルファミリー<美容室ピュア>
湯口 聖子 さん
(埼玉県私立秋草学園高等学校卒 06年入社)

中学生の頃から通っていた美容室でいつも担当してくれる美容師さんに凄く憧れてたんです。
雰囲気というか仕事振りというか・・・何て言うか、もうとにかく格好良くて!
「私も美容師になって、この人みたいになりたいナ」って思ったんです。
belfa.jpg
高校に入学した時から就職するつもりで、進学は全く考えてませんでした。
希望は美容師一本!!それで実家から近い美容室をたくさん調べて、
先生に問い合わせしてもらったんです。その中にPUREがありました(笑)
PUREは、女性スタッフが多くて、年齢もバラバラ。
入社当時は、知識とか技術とかもちろん何もありません。
でも明るく活気のある先輩たちが一つ一つ丁寧に教えてくれたのですぐに慣れました。
人生相談もしちゃってます(笑)!もちろん同期の存在も大きくて、もしいなかったら頑張れなかったかも・・・。
検定試験に合格してお客様に初めて対応した時は、緊張とかよりも感動しました。
今はどんどん技術が向上していくのがわかる!新しいことが出来るようになる喜びと、
たくさんのお客様から「ありがとう」って感謝される喜びが、今の私のヤリガイ。
これからも、たくさんの人に美容を通して幸せになってもらいたいナ。そしていつか、私が憧れた美容師さんみたいになれたらナって思ってます。

■高校生の就職【美容師になりたい人】 高卒求人詳細情報はコチラ

bell.jpg


↑ トップに戻る